MENU

正しい飲み方で効果を最大限に発揮!

「酵素サプリを始めたいけれど、飲み方がわからない」
「酵素サプリを毎日飲んでいるのに効果がない・・・」

 

そんなあなたに!そして皆様に!酵素サプリは、正しい飲み方を守ってこそ効果を発揮してするんです。タイミングや体調との合わせ方など、ちょっと間違うときたした効果が出ないので、ここでしっかり押さえておきましょうね!

 

まずは、「いつ飲めばいいの?」との答えです。それはずばり、食前です!「え?でもパッケージの説明には書いてなかったし・・・」、と疑問に思っちゃいますが、酵素サプリメントは薬ではないので、こういうことは書けないのです。でも、食前に飲むと効果絶大ですよ!

 

と言うのは、食事の前の空腹の状態で酵素を摂取しておくと、体内への吸収が早くなるんです。その後から食事をするわけですが、これで食べたものの消化がスムーズになるんですよ。そこで食事をしても太りにくく、便秘になりにくくなります。酵素サプリメントは食前、これは大原則ですね。

 

それと、女性の方はなるべく生理前と生理中には酵素サプリメントの使用を一旦ストップしましょう。というのは、効果がないからです。生理前と生理中はホルモンバランスが変わるので、どんなに頑張ってもダイエットの効果は出ません。元々ダイエットに適した時期ではないのです。生理が終わって2週間くらいの時期が女性にとっての最大の痩せ期ですから、この期間ならば酵素の効果が十分に発揮されますよ。

 

酵素サプリメントの効果がない!と思っている方は、実は飲み方を間違えているだけかもしれませんよ。正しい飲み方を学んで、酵素の力をいっぱいに受けましょうね。