MENU

太るのは飲み方が悪いから?それとも?

代謝を助けてくれて、本来ならばダイエットの強い味方のはずの酵素。それを酵素断食でも酵素ドリンクでもなく、簡単に続けられて確実に効果の出る酵素サプリメントなら、飽きずに効果が出ると思いきや・・・太った?なんてこともあります。

 

どうして?酵素ってダイエットに効果がないの?と心配になる前に、ちょっとお話します。もしかしたら飲み方を間違えているのかもしれませんよ。

 

酵素ダイエットと言っても、やり方をきちんと守ってこそ効果が出るものです。いくら酵素がダイエットの強い味方でも、力の発揮のさせ方を間違っては本末転倒ですね。まずは酵素サプリとは食前に飲むものです。食前の空腹状態で飲んで初めて代謝が上がり、消化をスムーズにして太りにくく痩せやすくなるのです。タイミングを把握せずに適当な時間に飲んでしまうと効果がなくなってしまいます。

 

そして、ダイエットにはやっぱりある程度の食事管理がつきもの。さすがの酵素も食べすぎには対応しきれません。酵素サプリを飲んでいるから安心!と、暴飲暴食をそのままにしておくと、結局意味のないことになってしまいます。酵素の効果がないのではなく、ダイエットへの取り組み方に問題があるのかもしれませんよ。

 

そして、「もしかしたら酵素サプリの選び方を間違えた!」なんてこともあるんです。ちょっとびっくりですが、酵素サプリには痩せるためのものがあると同時に、太りたい人のためのものもあるのです。そういったサプリには太るために必要な酵素が含まれています。ですから、酵素サプリダイエットを始める際には、パッケージや商品説明などで用途を確認するのがポイントとなります。一歩間違えると逆効果になってしまいますからね。