MENU

妊娠中に酵素サプリはあり?ダメ?

酵素サプリのメリットはたくさんありますが、ちょっと気になる点も。それは、「妊娠中に飲んでもいいの?」ということです。

 

確かに、妊娠中はお腹に赤ちゃんがいますから、食べ物や体に影響があるものに敏感になります。また、気をつけなければいけない時期です。妊娠中にはいろいろな薬の使用にドクターストップがかかりますが、酵素サプリメントの場合はどうでしょうか?

 

答えは、「飲んでも大丈夫!むしろ、飲んだほうがいい!」とのことです!これはあくまでも一般論ですので、お医者さんの指導と了承をもらった上で飲むことにしましょうね。

 

妊娠中は、ホルモンバランスの入れ替わりでどうしてもむくみや便秘、体の冷えや血行不順、そして肌荒れに悩む時期となります。これは、ホルモンバランスの乱れで代謝が落ち、それによってイライラすることが冗長させると言われています。生理中に同じようなことに悩むと思いますが、妊娠中はこれが毎日続きます。

 

この状態が続くと切れ痔になったり妊娠中毒になったりしてしまいます。でもきつい運動やダイエットが難しい時期なので、なるべく酵素で栄養を補って代謝を上げておくといいですよ。酵素サプリメントは薬ではありませんし、酵素は人間に有害でもないので、ここは安心して大丈夫です。

 

むしろ、妊娠中こそしっかり代謝を上げてデトックスが万全にできる体内環境を整えておいたほうがいいんです。酵素サプリならご飯を極端に減らす必要も断食をする必要もないので、楽ちんに代謝を上げ、妊娠中を快適に過ごすことができます。妊娠中の体重増加のいきすぎを防ぐこともできるので、産後の体調管理も随分と楽になりますよ。