MENU

酵素サプリを飲むタイミングをレクチャー!

ダイエットに効果的だと大人気の酵素。一日数粒飲むだけで確実な効果が得られる酵素サプリは、お手軽な上に健康なのでぜひ試してみたいものですね。

 

でも、サプリを飲むタイミングを間違えると、全く効果が出なくなっちゃう・・・酵素の恵みを100パーセント頂戴するために、正しいタイミングを教えちゃいます!

 

一番いいのは食事の前か後です。食事の時間帯だと食べ物の消化を助けてくれるので、酵素の力が完璧に発揮されます。でも食前と食後、どちらが効果的かといえばやっぱり食前!まだ空腹状態のお腹に酵素を取り込むと、これから食べるものの消化をスムーズにして、脂肪を燃焼しやすくなります。もちろん、食べ過ぎないこともポイントですが、ちょっと食べすぎが心配な食事の前にお守りとしてサプリメントを飲んでおく、というのもいいですね。ダイエット中の食事のお誘いも、これで心配なさそうです。

 

酵素サプリメントの場合は、酵素ドリンクやスムージーのように置き換え食として使用しなくても大丈夫です。むしろそんなことをしたらお腹が減って仕方がない!無理なく続けられるのがサプリメントのメリットです。

 

そして女性の方は、生理中はなるべく酵素ダイエットをしないのが吉です。危険というわけではありませんが、そこまでの効果は期待できません。生理中はホルモンバランスの動きにより体がむくみやすく太りやすい時期なので、それを食い止めることは難しいのです。生理が終わったら水分が抜けて元通りになり、ついでに痩せ期がやってきますから、そのときにダイエットを再開する方がいいでしょう。痩せるには時期を見極めることも大事ですからね!