MENU

酵素サプリと酵素ドリンク、どちらを選ぶ?

痩せる、お肌がキレイになる、健康になる、若返る!いろいろなメリットがもりだくさんの酵素サプリメント。でも、酵素ドリンクっていうものもあるけれど?どっちを選んだらいいの?そんな疑問にお答えします!

 

酵素サプリも酵素ドリンクも、酵素の力を体内に届ける健康アイテムで、内容は変わりありません。でも、使い方や取り入れ方が違ってきます。簡単に言うと、酵素ドリンクは短期集中型ダイエット、酵素サプリは長期ダイエットや健康維持に適切なのです。

 

酵素ドリンクは、主に断食や置き換えダイエットに使われます。一日から三日間食事をしないでドリンクだけで過ごしたり、それぞれの食事の代わりにドリンクを飲んだりと、食事を抜いたり置き換えることで短い間でのダイエット効果を目指すためのものです。酵素ドリンク自体に栄養が豊富で満腹感があるので、極端な気が状態になることはありません。デトックス目的で使われることもあります。

 

このようなダイエットを健康的にも金銭的にも長期的に続けることは難しいです。酵素ドリンクはサプリよりもお値段が高いことがほとんどですからね。ただ、短期間ではあるもののその効果は絶大です。

 

これに対して酵素サプリは長期戦ダイエットと健康維持が目的のものです。食前に飲むだけですから、大して無理をせずに続けられます。ダイエット効果は酵素ドリンクの方が早くあらわれますが、サプリは長いあいだ続けるだけあって確実な効果が得られます。また、続けることによる健康的な変化も期待できるので、健康維持をしながらダイエットをしたい人に向いています。

 

どちらが優れているかというより、ダイエットのやり方によってどちらがふさわしいか決まってくるのです。